人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

犯罪のない街に

 何処に行っても、町田の犯罪が話題になる。「大丈夫ですか?」、心配したいただくことも度々。「大丈夫!町田は安全です!」と空元気で応えてはいるものの、「町田に引っ越そうと思ったがやめた」「娘には遊びに行くなと言っている」なんて、具体的な話しを聞くと、やはり残念である。
 昨年の市長選で、「犯罪のない街」を、具体的数値も入れて、マニフェストの最重要課題にさせていただいた。選挙中、そして、落選後は、「犯罪なんて、みんな実感ないし、あの政策が間違いだったんじゃないか」などとの評価、指摘をいただくことも度々あった。
 しかし、このところ町田が全国に、現実の事件をもって、犯罪の街と報道されている現実がある。そして、町田を避けられはじめている傾向も出てき始めた。
 私は、すべては、「犯罪のない街づくり」から始まるとの今でも強く思っている。
 たとえ、今、評価をいただけなくても、この信念を変えることはできない。
 将来を見据えて。
by manabulog2007 | 2007-05-01 23:52