人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

倫理法人会

 仕事の関係で、なかなか朝のセミナーに参加できないでいた倫理法人会、今日はイブニングセミナーということもあって、久々にJC(青年会議所)の仲間と参加してきた。
 テーマは、「日本創生の心ーであい」。すべての出会いを、例え苦難であっても前向きに受け止めようとの内容であった。今、私自身が最も体感していることである。
 さて、私事、約8年町田市倫理法人会に在籍し、この間「幹事」という役務をいただき活動してきた。しかし、仕事も急に忙しくなり、なかなか参加できない、また、家計上も厳しく、会長さんらに相談させてもらい、少し休ませていただくことにした。「また戻ってこれる時期がある。前向きに頑張ろう!」そんな激励もいただけた。有り難い。
 倫理法人会では、それこそ多くの縁をいただいてきた。感謝、感謝、感謝である。
 私自身が、この苦難時を乗り越えて、必ず戻ってくる。「他人を変えることはできないが、自分は変えることはできる」。倫理の教えである。少し離れるが、一期一会とこの言葉を大切に、休会中も実践していきたい。
by manabulog2007 | 2007-05-22 23:25