人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

町田JC 40周年

 本年度、監事をさせていただいている町田JCも40周年を迎えた。1967設立、私が生れる2年前の設立だ。式典で歴代理事長が初代からずらりと並んだ光景を最前列で目にした時、あらためて諸先輩方が積み上げてこられた歴史を感じた。
 「変革の能動者たらんとする青年」として行動しながらも、歴史を振り返り、継承していくことも大切であることに思いを致した。
 そして、JCは40歳で卒業していく、つまり拡大していかなければ、その継承も果たせないのである。「覚悟」を決めて、私にあと残された2年、しっかりと活動しよう。私にとっての集大成でもある。
 この日は、式の成功にみんな酔いしれた。懇親会を解散したのは深夜(朝?)3時。最後の中締めをさせていただいが、一本の前にみんなで掛け合った誓いは、やはり、「たかが町田JC! されど町田JC!」
by manabulog2007 | 2007-11-02 00:00