人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

大雪の中でも新年会

 本日は仕事でほぼ館内のなかにいた。昼と夕方に一度外の様子を確認したが、天気予報ははずれかな?といった感じだったが甘かった。町田の造園団体の新年会までのほんの1,2時間で辺り一面が真っ白に、しかもかなり雪が積もっていた。 職場から会場まですぐ近くであったので私は時間前に着くことが出来たが、他の出席者の方々は、ほんのちょっとの出発時間の違いが明暗を分けたようだ。それでも15分遅れで全員がそろい開宴。さすが、外での仕事、天候の変化に常に対応している方々、少々の天候には負けないようだ。
 外は雪、この場で動かずに盛り上がるしかないあきらめが、逆に、安心となって、ゆっくり深く盛り上がった。さらに、盛り上がりすぎて二次会に・・・・・・・日付が変わっていた。
 私は交通機関が使えなく、急遽車できて、ソフトドリンクで参加していた方に自宅まで送ってもらい、帰宅できた。
 しんしんと降る雪が私達の交流と絆を深めてくれた、そんな「熱い」会合であった。
by manabulog2007 | 2008-02-09 23:27