人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

小山田こどもマラソン大会

小山田こどもマラソン大会_a0101944_1915966.jpg 小山田こどもマラソン大会。地域の方々、地域の校長先生方をはじめとする教職員の方々、PTAの方々、おやじの会の方々、サッカーや野球の地域クラブの方々、ライオンズクラブ、朝日新聞販売所、民生委員の方々・・・・・・とても紹介しきれないほど多くの方々にご協力をいただいて、600人の子どもたちが走ることができた。主催させていただいた青少年健全育成忠生第二地区委員会の一人として、感謝感謝の事業を今年も開催することができた。
 今年は快晴であった。そして、Jリーグ参戦をめざすFC町田ゼルビアの選手全員が、子どもたちと一緒に走ってくれた。子どもたちにとっては何よりも励みであったことだろう。ゼルビアの選手達は、サインぜめにもあっていった。微笑ましい姿であった。
 我が地域の子どもたちはこうしてみんなに見守られている、育てられている。実に幸せなことであると思う。その分、子ども達もこうして素直に、喜んで(?)参加してくれる。中学生達は、設営、運営まで手伝ってくれる。
 自慢!理想の子育て環境でしょう!すばらいい地域でしょう!
 完走してくれた子どもたちに、あらためて、「ありがとう!」
by manabulog2007 | 2008-03-01 23:01