人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

都議登場で 新銀行への不満爆発

 仕事終わって、某若手の会の定例会に出席。会場のおそば屋さんの隣の部屋では、地元の都議の後援会役員会が開かれていたようです。会員の一人が、偶然にトイレで都議に会い、私たちの部屋にその都議が顔をだしました。
 待ってました!「お金貸してください」「保証人いなくれもいいよね」「どこくらいで会社の名前変えたらよい?」「返差なくてもよいんだよね!」・・・・・・・都議に対して、きついブラックジョークをたたみかける。都議もさすがにジョークで応戦していたがタジタジであった。
 都議が退出のあともその余韻が残り、「400億円、ふざけてる」、そんな話題が続いた。やはり、まじめな中小企業の経営者は、破綻した新銀行への安易な税金からの投資には、かなり不満、というより怒っているようだ。
by manabulog2007 | 2008-04-03 23:38