人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

JC活動 そして 消防団  深夜まで

 なかなか参加できなかったJCの委員会に久々に参加した。今年は総務委員会委員を任命されている。今夜は、理事会上程前の各起案を事前に、総務委員会で審査する通称「総務会議」であった。19:00からはじまり、最終議案審査が終了したのは23:40。妥協のない指摘に、委員長さんらも率直に応じている。
 私自身理事者の時は、このようなことを当り前に思っていたが、少しスリープ気味のメンバーに戻って、仕事の合間、後に、議案をつくり上げてきて、細かい指摘にも率直に応じている委員長さんらの姿をみて、その精神力に敬服してしまった。
 やはり、JCは、このまちを思う熱き集団である。

 さて、本日は、消防団の訓練日でもあった。0時過ぎに詰め所を通ると、なんと明かりがついていた。顔を出したら、こちらも燃えている。深夜1時過ぎまで反省会が行われた。帰宅は2時前、何も食べていなかったので、あまりもお腹が減ってしまって、ついつい夜食。就寝は3時。さすがにきつかった。
by manabulog2007 | 2008-04-16 00:00