人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

NPO法人ソフトウェア振興会(MASSI)

 本日も昨夜の出来事。NPO法人ソフトウェア振興会(MASSI)の総会・懇親会に参加させていただいた。MASSIとは、ソフトウエア事業の啓発向上と地域の産業における情報活動 全般の振興および社会福祉の増進に寄与することを目的とし 平成12年4月に設立された団体で、現在45社が加盟している。今年から、町田デザイン専門学校も「学」の側から参画できないかと、ご相談させていただき、今回のオブザーバー参加を快く受け入れていただいた訳である。
 研修会はほぼ毎月、交流会などかなり活発に活動されていることにまず驚いた。しかも、すべてが積極的である。
 懇親会では、これからのIT、経営論、人材など、かなり有意義な会話がされていた。熱気あるある宴といった印象であった。
 こうした企業の活力は、まちを元気にする。これをきっかけに、精力的に参加できればと思っている。
by manabulog2007 | 2008-04-26 23:40