人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

ビジネスパートナー

帰宅途中のサラリーマンで満員の電車の中でこのブログを書いている。
 仕事終えて、何人かの経営者たちとの会合をもった。
 内容は、今話題のドバイでのビジネス。
 私は今回は聞き役に撤し、その様子を分析していたが、海外進出ビジネスの醍醐味を感じていた。
 同時に聞く力の重要性を体感していた。今まで自分に足りなく、最近、自分に心掛けていることである。
 知識に溺れて先入観をもちすぎることは、ビジネスチャンスを失う。現地で実際に動き、しかし謙虚に相手の意見を聞き入れている方に女神は微笑むだろう。後者が最近、この人はすごいと感じている、私を励ましてくれている友人の社長さんである。
 そして、近い将来のビジネスパートナーとなることを目標に握手をした。
by manabulog2007 | 2008-06-02 21:01