人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

幸せにしてくれたママさん宇宙飛行士

 本日、宇宙航空研究開発機構は、2010年打ち上げ予定の米スペースシャトル「アトランティス」へ、ママさん宇宙飛行士こと山崎直子さんの搭乗が決まったと発表した、との本当に幸せにしてくれるニュースが流れた。もちろんママさん宇宙飛行士は初。会見で「娘が喜んでくれたんです」との満面の笑みのコメントは、見ているこちらまで笑みにしてくれた。
 聞けば、宇宙飛行士に決まったのは9年前という、それから、結婚や出産・育児をしながら訓練に励んでいたという。
 「夢」、こんな素敵なことをみんなに持って欲しい。私も持ち直したいと励まされた。山崎さん、幸せをありがとう!
by manabulog2007 | 2008-11-12 23:17