藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

太田昭雄先生逝く

 子どもたちを心から愛し、心のなかの文化と芸術の大切さを世界にひろげられた親愛なるこひつじ保育園・幼稚園の太田昭雄先生が亡くなられました。私と太田先生の出会いは、「まちづくりワイワイ祭」、町田の市民祭りです。太田先生は実行委員長、私は青年会議所の関係で事務局を担当していました。文化と芸術、そして幼児教育は、自然と私の主たる政策となっていきました。いつしか、太田先生の自転車の後ろについて行くようになっていました。明日、明後日は通夜と告別式が行われます。感謝の気持ちを込めて、お手伝いをさせていただきながら、先生と共にいたいと思っています。太田先生、ありがとうございました。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-03-27 23:52