人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

町田の福祉

 ロータリーの例会で、久々に天野さんと顔をあわせました。天野さんという方は、議員の時、町田の福祉政策、とくに障がい者への政策について、ずいぶん教えて頂きましたし、議論もしてきました。私の生涯のマニフェストの中に、福祉のまちづくりは中心となっているのも、天野さんとの出会いが大きいものがあります。30分の講演をいただきましたが、そんな思いが甦ってきました。
 残念ながら、町田の福祉は衰退しているようです、そんな声は内外から聞きます。行政改革の中に、福祉政策を入れるのはいかがなものかと思います。
 早く、議会に戻って、方向を正さねば。
by manabulog2007 | 2009-04-16 23:31