人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

ゲートボールから家庭倫理講演会・・・

 早朝からは地元町内会杯ゲートボール大会で汗を流した。といっても、朝の大雨ですっかり中止と決め込んでいたところに、地元後援会長から「やってるぞー」との電話を頂き、慌てて会場へ向かい、その全力疾走が一番汗をかいたのかもしれません。なんとか第一試合に間に合って、おかげさまで我がチームは第3位。地元の方と良い交流もできた。連絡をくれた後援会長に感謝、感謝。
 その後の懇親会は失礼させてもらって、シャワーで汗を流して、スーツに着替えて、町田市家庭倫理の会主催の「家庭倫理講演会」会場へ。なんと今日は司会である。もうすでに会場は役員の皆様で設えが終わっている。毎度のことであるが申し訳ない気持ちのまま、着いてすぐリハーサル。そして、本番。会場へは市長さん、商工会議所の会頭さんもいらしていただきご挨拶をいただきました。来場者もほぼホールも満員でご来場いただた。講演も司会者の特権で舞台袖で聞かせてもらったが、「家庭倫理・・・・・・」内容に自分を振り返り、ただただ反省の私でした。
 地域力、家庭力の大切さを再認識させていただいた日曜であった。そして皆さんのパワーに感服。
by manabulog2007 | 2009-05-24 23:02