人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

市民税・都民税通知書が届く

 市長選で敗れたとき。そして今回は、フルタイムでお世話になっていた専門学校を退職して、同じように届いたものがある。「市民税・都民税納税通知書」である。本日届いた。3年前は、その額から途方に暮れたことを思い出す。精神的にも相当滅入った。今回はおかげさまで昨日のブログのように仕事があるので救われている部分もある。それでもきついが・・・・・しかし、急な失業状態の人ことを思うと居たたまれなくなる。
 当り前のことであるが、まさに「血税」である。
 3年前の思いは絶対に忘れることはない。捲土重来にあたっての一番の肥やしとなっている。「実感」をもって訴えていく覚悟である。
by manabulog2007 | 2009-06-02 23:51