人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

すべてに全力で! これもおかげさま

 本日はハードであった。代議士秘書業からスタート。都議選告示は明日だ。我が代議士は、3つの選挙区、3候補を抱えている。私の役務は、3市遊説と応援弁士の統括である。本日も大物弁士が入った。段取りをつけて、途中で町田に戻った。他の秘書さんや議員の先生方に理解と友情のおかげさまである。感謝したい。
 しかし、どんなに急いでも、遅れてしまった。本日は、JCの理事会であった。総務委員長として、あってはならないことであったが、監事が温かく握手でむかい入れてくれた。席に着くと、会務室長が代理を務めてくださっていた、議事録も委員会幹事がしっかりとやってくれていた。こちらも感謝。皆のおかげさまでこの職を全うできていると感謝である。
 最後は、我が社のミーティング。10時の約束であったが、30分遅刻。みんな、待ちながらも会議を進めてくれていた。終わったのは、日付が変わっている。何時間の残業をさせてしまったのだろう。わが社も社員のおかげさまである。
 本人ハードでも、こうしてやっていけるのは、皆さんのおかげさま。感謝、感謝である。
by manabulog2007 | 2009-07-02 00:00