人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

複雑な心境    JC臨時理事会

 急遽、町田JCの臨時理事会が開催された。議題は、「会員の減少にともない、理事定数を減じる」という内容でる。内容から提出は、我が総務委員会。会務室長から提案していただき、理事者からも賛成の声が多かった。ずっと私も議事録をとりながら我慢していたが、異例の発言をしてしまった。「現実もわかるが、これから公益社団を目指す町田JCが、なんて後ろ向きの議論をしているのだ。拡大も頑張っているじゃないか。論じ理事会まで開いて、こんな議論に労力を使っている団体は衰退する」。提出者が反対発言、「ありえない」。自壊。しかし、JCに対する思いは抑えられなかった。今年、卒業の私、現実路線(それも大事)の若手理事者たちへは説教みたいになっちゃたかな。反省しながらも、複雑な思いは消えない今日この頃である。
by manabulog2007 | 2009-07-15 23:31