人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

桜美林学園同窓会 総会 リ・ユニオン

 桜美林学園同窓会の総会、リ・ユニオン2009を開催した。町田市の母校に、全国各地から先輩、後輩、老若男女の多くの方々に集まっていいただいた。主催者(同窓会幹事)として、一年に一度感動を頂ける場面でもある。本日は、懇親会の司会をさせていただき、多くの先輩方をご紹介させていただいたが、その中に、60数年前の一期生、しかも、願書を一番に提出した女性を紹介できた。「私の後ろに、もう8万人もいるのねー」。まさに、その通りである。当時は、創立者の清水安三先生自らが貼って回った、電柱の広告をみて、志願したそうだ。その始まりを我々が受け継いでいるのである。正直、じーんと深い思いに至った。
by manabulog2007 | 2009-07-24 23:28