藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

選挙結果に一喜一憂

 選挙結果は民主党の歴史的大勝でした。武者震いと民意のこわさを痛感しました。
現在、無所属の私は、友情とこの人は政界の一財との視点から、応援し、選挙結果を見守らさせていただきました。選対に入った、長島昭久さん(民主)は、おかげさまで20時に当確という圧勝でありました。そして、地域主権型道州制の旗印、覚悟の渡辺喜美さん率いるみんなの党は5議席の確保。
 しかし、私は朝方までテレビをウォッチしていました。かつて自民党の青年部中央執行部で共に行動し、同志としてご指導いただいている菅原一秀兄(自民)、萩生田光一兄(自民)が小選挙区で敗れ、比例の結果を待つという状態でした。菅原兄は最後の5議席後に滑り込み当選、しかし、萩生田兄は残念な結果となりました。
 その他、気になる同志らの結果に、政党を問わず一喜一憂の複雑な思いの選挙結果でありました。
 同志のこれからの活躍と捲土重来を祈ります。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-08-30 00:00