人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

お花見まわりと投票率

 お花見まわりと投票率_a0101944_18534941.jpg
 今日は、朝からご案内いただいたお花見まわり、途中、統一地方選第一弾の投票会場へ向かった。にぎやかな桜まつりから向かったせいか、投票会場は非常に閑散としていたように感じ、かなり心配もした。選挙立会人は知った人ばかり、「お花見日よりに、ご苦労様です」と声をかけ、また、お花見まわりに戻った。
 先生でもないのに、「先生!もったいないよ」「藤田先生、こっちこっち!」「応援してるから、裏切らないで」。ありがたい。有頂天にならずに、頭をたれて、あと3年、しっかり地に足をつけて頑張ろう!
 最後は、ホームバーべキューに参加し楽しんで、帰宅できたのは、夜10時。心配された投票率もまあまあのようだった。安堵、しかしもう一歩ほしかった。神奈川の松沢知事の圧勝を確認して、おやすみなさい。
 しかし、今日はありがとうことだが飲まされた・・・・・・心は充実とも、身体はぼろぼろだ。勇気をもって、もう酒は断ろうと決意する。きっと支援者も理解してくれるだろう・・・・
 
by manabulog2007 | 2007-04-08 23:24