人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

倫理法人会からJC例会・・・長い1日

 朝は、何ヶ月ぶりだろう倫理法人会モーニングセミナーに出席した。本日は、JCの「わんぱく相撲都大会」のPRのため、特別委員長を紹介するという約束もあり、6時過ぎに会場で待ち合わせ、朝から大きな声をだして倫理を学び、食事会。初出席のJC特別委員長の感想も、「びっくりしました。軍隊みたいですね?けど私好きです」。また、一緒に参加しよう。
 久々で多くの方と話しがしたく、また特別委員長を紹介して連れ回したっかたが、出勤の時間も間近・・・・・「ごめん」。会場に初参加者を一人残し、職場へ。
 心配であったが、後から、さすがJCで鍛えた社交性で、紹介なくとも有意義に名刺交換できた、と聞いてホットした。

 夜は、またJCへ。本日は、市民ホールの850人収容大ホールで、百マス計算でおなじみの陰山英男先生をお迎えしての公開例会。
 
 学力を向上させる三大要素は、
 1、9時まで寝る。
 2、週に二冊以上読書する。
 3、テレビの視聴時間を減らす
 ことであるとのことだった。
 さらに、朝ごはんをしっかり食べれば、間違いなし!
 「早寝、早起き、朝ご飯」である。

 なるほど、9時まで寝るのは不可能だが、やれること私も実践してみよう。

 そんな誓いを立てて、懇親会に出席。監事は「中締め」という役務があるので、最後まで、もちろん日付変更線ぎりぎり。
 せめて、早起きしよっと。
 長かった1日も、朝から深夜まで充実していた。

 

 
by manabulog2007 | 2007-04-12 00:00