人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

勇姿

勇姿_a0101944_12375884.jpg FC町田ゼルビアの関東リーグ1部ホームゲームを観戦した。4対1で勝利。開幕2連勝である。
 さらに私が感心したのは、雨の中ずぶぬれになって応援してくれた、子ども達も一緒になってのサポーターたちの勇姿であった。
 監督は厳しく引き締めていたが、選手も、ずぶぬれになりながら、みごとに声援に応えての勝利であった。
 Jリーグまでの道、私もその夢を一緒に追いかけたい。
 
 その後、上野に向かって、東京都美術館日本画院展へ、私の書の先生であり、後援会長でもある高尾先生が絵画を出展されていた。先生の作品はもちろんであるが、結局すべての作品を回覧させていただく。最近、芸術に囲まれてのそんな一人の時間を楽しませていただいている。
 
 最後は、そのまま新橋へ。「日本丸洗い」という共通の志をもった仲間が集まっての、居酒屋トークセッションに参加。今回の統一選では、その仲間から多くの議員が生れた。相談を受けていていた私は今、浪人の身。しかし、素直に心から喜べた。
 9年前の市議会議員初当選。地盤、看板、かばん無しで、自宅アパートでの選挙事務所、自転車での選挙。藤田学28歳。鮮明に甦ってくる。「初心」、仲間の勇姿に再び学ぶことができた。

ゴールデンウィーク最終日。勇姿を目にし、明日からまた清清しく再スタートがきれる。

 後は、風邪を治すのみ、しかし咳が止まらない。気合で寝るぞ!
by manabulog2007 | 2007-05-06 23:37