人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

サミット終了

サミット終了_a0101944_1328675.jpg 日程としては、明日のトヨタ自動車視察などを残しているが、今夜サミット会議を閉会した。宣言文、世界平和に向けての解決策なども明記され、採択された。
 議長の指示で、休憩中に、議事録を起し、要約にまとめ、英文にして、提示する。短時間の集中しての作業は大変で、想像をはるかに超えたものであったが、私にとってこの役務は、光栄極まりないものであった。気づけば、昼夜食もパソコンに向かいながら、委員長からの差入れのおにぎり、サンドイッチを食べただけであった。平均睡眠時間2時間の4日間、充実したものであった。
 今夜は、町田JCの理事会も行われており、議事録をまとめさせていただいたところでリリースさせていただき、町田の懇親会へ向かわせていただいた。理事会欠席にも関わらず拍手で向かえてくれたメンバーに改めて感謝する思いであった。
 

 このアジア・トップリーダーズサミットが世界平和の礎となったことを確信する。特に、国情が大変な中参加してくれたアフガニスタンの平和を願いたい。
by manabulog2007 | 2007-10-04 00:00