人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

インフルエンザ流行

 報道によると、インフルエンザが例年よりかなり早く流行しはじめたそうだ。
 私も今朝かなりのどの痛みを感じ、早々に薬を飲み、昼も焼肉チェーン店で、中落ちカルビ500円ランチ、にんにくをたっぷりすって・・その後は当然、洗面所で口臭剤でうがい、飴をなめて、高校を何件か訪問。大丈夫だったかな?
 家庭教師先からいつもの通り10時ごろに戻って、熱いおふろにつかって、内職を半ばだが、今日の仕事は、微風邪退治。思いっきり着込んで、汗かくべく気合を入れて、床に入る。   「にんにく」と「汗かき」は、小さい頃母から教わった、風邪直しの基本。この年でもまだ実践している。
 健康一番!インフルエンザを吹き飛ばそう!
by manabulog2007 | 2007-12-04 00:00