人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

来たれ若き消防団員!嬉しい一日!

夜は消防団の総会であった。そして、部長から嬉しい報告があった。なんと若手3名が入団してくれるというのだ。聞くところによると、町田市に問い合わせをして、入団の意志を示してくれたのだという。
 最近、新聞、テレビなどで積極的に「消防団を宣伝してくれている」。きっとそれをみてくれたのではないかと団員で勝手に話が膨らんだ。3年前、部長と町内会長と一軒一軒戸別訪問して、団員勧誘にまわったことを思い出している。
それにしても、このご時世に、自ら、地域のためにと消防団に志願してくれる若者がいたということに、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと、希望が湧いてきた!
by manabulog2007 | 2008-03-10 23:43