人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

NHKが受信料10%値下げ

 平成12年度からNHKの受信料が10%値下げすることが決定されたようだ。NHK執行部側はかなり抵抗したが、経営委員会が押し切ったかたちである。今の不祥事続きのNHKの状況を考えると執行部側の方針は、まさにKYであったと思う。国民から見放されていることにもっと敏感になってもよいと思うのだが。これ以上続くとNHK不要論が巻き起こるという危機感も全く無かったように思う。この値下げによって、経営体質もかなりの危機感を持つであろう。私は、NHKは存続すべきと思う一人である。だからこそ、空気をよんだ、もっと国民世論に敏感、危機感をもった改革をしてほしい。まだコンプライアンス、内部統制という言葉を使う段階にもないNHK、しっかりと再出発してくれることを心から望んでいる。
by manabulog2007 | 2008-10-14 23:58