人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

村野先生を偲ぶ会

 町田医師会の重鎮でもあり、ロータリークラブでは地区ガバナーをつとめられた故村野先生を偲ぶ会が開かれ、参列してきた。友人代表として前町田市長の寺田和雄さんのご挨拶からはじめられたが、村野先生の町田の医療行政への功労ははかり知れないものであった。「一般に行政と医師会とはなんかぎくしゃくすることが多かったが、人格にまさる村野先生の存在がお互い同じ方向を向いて、この上ない良い関係で、町田の医療、福祉を向上させてくることが出来た」との挨拶は、村野先生のおおらかな人柄がうかがいしれた。
 また、村野先生は、我が東京町田サルビアロータリークラブの生みの親、特別代表でもあり、「ロータリーは男のロマン」とその大らかさで、私たちを見守ってくださってきた。
 偲ぶ会も先生のお人柄か、皆さん笑顔で「大らかな」な会であった。
 私も「大らか」に生きてゆきたい。村野の先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。 合掌
by manabulog2007 | 2008-10-30 23:09