藤田学のブログ 議と勇

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

都議選が終わった

 都議選が終わった。あとは結果を待つのみ。もちろん同志たちは、深夜まで駅頭に立ち。支援者らも投票箱が閉まるまで、法律の範囲内でできることをする。私は、やることをやり遂げて。この時間から日曜日まで、地元町田に戻り仲間たちと静かに天命を待ちたいと思っている。一先ず皆さんお疲れ様でした。あっという間のこの10日間。睡眠時間も2,3時間、決して選挙だけの用事ではないが、大変充実していた。しかし、体はさすがに限界に来ている。ゆっくり寝たい・・・しかし、明日も早い・・・。内部の盛り上がりだけではないことを祈るのみだ。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-11 23:45

期日前投票が「倍」 盛り上がってきました!

 都議選の期日前投票が、例年の「倍」となっているとの報道が各紙で目にした。国政並みの勢いだそうだ。いいぞ!いいぞ!といった感じである。このまま当日の勢いとなってほしいと願う。60%以上も夢では無くなってきた。一人ひとりの一票がこの世を開くのだ。
 誰の勝利、どの党の勝利よりも、私はこの投票率に一丸している。無所属の立場であり、マイクをもてないもどこさも、あと2日。月曜からまた駅頭に立てる。
 「愛」の反対は「無関心」。この国に住んでいる地域に「愛」をもって・・・・・私も同志とともに再び訴えていきます。「挑戦者」として・・・・
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-10 23:18

応援したいストリートシンガー

a0101944_15414355.jpg 夜9時を過ぎてしまったが、急いで町田に戻る。JCの総務委員会スタッフが開催され、主催者の私が遅刻面目ない。その駅から事務局への途中、ストリートシンガーにであった。思わず、足を止めて写メを一枚。若者が夢見て、一所懸命歌っている姿には、いつも感銘を受けている。そんなみんなが堂々と活動できる環境づくりをしたい、いつもそう思ってきた。町田の駅から世界のシンガーなんてカッコ良いじゃないですか。応援し続けたい。
 さて、JC委員会の後は、JC委員長会に合流。帰宅はまたしても日付が変わっている・・・・・・体がもたない。40歳がんばります!
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-09 00:00

manifesto

 都議選各党からマニフェストが出されているのをご存知ですか?朝の駅頭で、各党候補の方々から配られていると思います。ぜひ、お手にとっていただければと思います。国政ほどではないですが、政策が訴えられています。しかし、候補者それぞれにも政策、マニフェストがあるはず、しかし、公職選挙法で配るのが禁止されてしまっているのです。どうも納得がいきません。候補者は、政策をどうやって訴えるのでしょう。マイクだけでは限界があります。
 インターネット、政策ビラの解禁は必須であると思います。今日も最後に投票に行こう!
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-08 23:54

江口会長 村橋理事長と 地域主権型道州制国民協議会

 地域主権型道州制国民協議会の村橋理事長から記念となる写真をいただいた。先日、村橋理事長が経営されているMマートさんの交流会にての場面です。この厳しい経済環境の中、Mマートさんはもちろん、取引企業の皆さんの成長の勢いを感じた。さすが、前向きに方々のエネルギーは良い方向に導いている。自らの会社の経営と道州制の実現に奮闘されている村橋理事長、そして全国を駆け巡っている江口会長のすごさ、我々若き世代も負けてはいられない。a0101944_20132527.jpg
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-07 23:30

中高生は学期末試験 そして 夏休み

 昨夜はは家庭教師に入ったが、高校生も学期末試験の真っ最中で、その試験対策に絞った。中学生も試験真っ最中であると地元の校長先生が言っていた。早いものでもうすぐ夏休みだそうだ。
 こちらは、いよいよ総選挙突入か?私の休みは何処に・・・来年2月は、浪人生活あけ、よっしゃ、それまでがんばるぞー!しかし、静岡県知事選。国民の不満は爆発寸前という実証か。麻生総理の決断やいかに?麻生総理へは自民党時代の総裁選で2回も投票してしてきた。JCの集まりでも率直な気持ちの良いスピーチを何度もきかせていただいてきた。そのキレと本人がよくおっしゃていた「決断と実行」はどこに行ってしまったのか?残念ながら、今の麻生総理は別人である。有言実行!最後ぐらいは、と願っている。
 明日は起きる自信がないので、ソファーで仮眠をとります。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-06 23:32

都議選 最初で最後の日曜日

 日曜日の今日も都議選対策で出勤。とは言っても事務所内デスクで、代議士が抱える三候補のとりまとめをしているので、中は電話がなりまくって有事状態であるが、外が全く見えない。盛り上がってくれているのだろうか・・・・・・・・夜は家庭教師があったので、早めに町田に戻ったが、静かだ・・・・・たまたまか・・・・・みんな都議選盛り上がって行こうではないか!もう一度 「投票に行こう!」
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-05 23:08

選挙に行こう!

 都議選の最中なのに街は静かである。町田の駅も・・・・たまたまならばよいが。まったく選挙という感じがしない。功罪はあるが、マスコミもどんどん煽ってほしい。
 一票は、この世を変えるくらいの力をもっている。特に、これからの若き世代に行使してほしい。投票率せめて半分との弱気な思いがあるが、70%は超えて欲しいものだ。
 自分たちの手で、この閉塞感を打ち破ろうではないか!
 盛り上がれ!東京都議会選挙!願いを込めて!
 無所属の身・・・マイクでもって訴えられない。しかい、黙ってはいられない。頼む
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-04 23:06

おやじの必需品

a0101944_13485249.jpg 40歳、カッコ良いおやじでいるために、何かと気にする今日この頃である。そんなとき、代議士の愛用品が私のデスクの上に、「Facial Paper」と書いてある。使ってみたらこれが気持ちが良い、しかし、肌もさわやか、清潔感がある。加齢臭なんて言葉もあるが、無縁でいたい。早速、私の愛用品となった。
 さて、本日から都議選もスタート。熱い中ではありますが、駆け回っても、清潔感オーラで、さわやかに行きたいものです。
 皆さんにもおすすめです。脱!おやじ宣言。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-03 23:48

すべてに全力で! これもおかげさま

 本日はハードであった。代議士秘書業からスタート。都議選告示は明日だ。我が代議士は、3つの選挙区、3候補を抱えている。私の役務は、3市遊説と応援弁士の統括である。本日も大物弁士が入った。段取りをつけて、途中で町田に戻った。他の秘書さんや議員の先生方に理解と友情のおかげさまである。感謝したい。
 しかし、どんなに急いでも、遅れてしまった。本日は、JCの理事会であった。総務委員長として、あってはならないことであったが、監事が温かく握手でむかい入れてくれた。席に着くと、会務室長が代理を務めてくださっていた、議事録も委員会幹事がしっかりとやってくれていた。こちらも感謝。皆のおかげさまでこの職を全うできていると感謝である。
 最後は、我が社のミーティング。10時の約束であったが、30分遅刻。みんな、待ちながらも会議を進めてくれていた。終わったのは、日付が変わっている。何時間の残業をさせてしまったのだろう。わが社も社員のおかげさまである。
 本人ハードでも、こうしてやっていけるのは、皆さんのおかげさま。感謝、感謝である。
[PR]
by manabulog2007 | 2009-07-02 00:00